クチコミ : 同源(ドウゲン) [兵庫県神戸市灘区岩屋北町/中華料理]

ここから本文です
ドウゲン

「行きたい」ボタンで登録する

[ 王子・灘 / 岩屋(兵庫県)駅 ] 中華料理 / 四川料理

60/100
ヤフーで検索されたデータなどをもとに、世の中の話題度をスコア表示しています。
クチコミ数94件
ランチ予算~¥999
ディナー予算¥2,000~¥2,999

同源のクチコミ

投稿する

並べ替え
96件中3160件を表示しています
  • きょうは、晩ご飯に麻婆豆腐をいただきました。 お店は、阪神電車の岩屋駅を北側に出てすぐの

    3.4 5点満点中

    きょうは、晩ご飯に麻婆豆腐をいただきました。 お店は、阪神電車の岩屋駅を北側に出てすぐの 中華料理屋さん「同源」です。 神戸で麻婆豆腐といえば「同源」というくらいメジャーなお店です。 「錢... 続きを読む>>

    投稿者: まるちゃんの飲み歩きさん 投稿日: 2013/07/18

    情報提供元:食べログ

  • 「神戸のグルメガイド掲載店(^_^)~同源~銭家麻婆豆腐~辛さとタレの味、残る」

    2 5点満点中

    「写真のグルメガイド掲載店(^_^)」の、 「同源」で、 「錢家麻婆豆腐980円」(辛さ「普通」)+ 「ライス(白飯)中150円」をいただきました。 <ジョルジュの味見舌感> ココチェック 草... 続きを読む>>

    投稿者: ジョルジュ・イグレックさん 投稿日: 2013/07/12

    情報提供元:食べログ

  • 本格的!!

    4 5点満点中

    ここの本格的な香辛料の刺激的な香り、辛さ、旨味、クセになります!! 神戸方面に出向いた時は是非行きたいお店です。 ただ休みが日曜になったみたいで私も日曜お休みなので祝日の日にしか行けなくて残念です... 続きを読む>>

    投稿者: ささかねさん 投稿日: 2013/07/07

    情報提供元:食べログ

  • 医食☆同源

    4.5 5点満点中

    再訪。 予定外の時間にランチをしないといけないことになり・・・ お邪魔しました! この暑い日に、5名ほど待ちがいらっしゃいます。 みなさん、汗かきたいのかしらぁww 今回は麻婆豆腐ランチ 9... 続きを読む>>

    投稿者: 麻太郎さん 投稿日: 2013/06/13

    情報提供元:食べログ

  • ♪八兵衛ごはんも食べるのだ・・同源の巻

    阪神岩屋の駅前 同源 以前からよくブログで見かけるお店 せっかく神戸まで来たんで突撃です 思ったよりこじんまりしたお店です ブログで読むだけではそこまではわかりませんね 予約のお客さん... 続きを読む>>

    投稿者: 肩の故障・痛み克服委員会さん 投稿日: 2013/05/21

    情報提供元:食べログ

  • 花椒に痺れる麻婆豆腐

    3.8 5点満点中

    兵庫県立美術館に行った時にこちらでお昼にしました。 数日前に電話したところ、予約席はもう一杯だけれど自由席(?)は大丈夫です、 とのことだったので、開店時間の少し前に到着して待機しました。 店内は... 続きを読む>>

    投稿者: uizakura0923さん 投稿日: 2013/05/15

    情報提供元:食べログ

  • 麻婆豆腐

    3 5点満点中

    麻婆豆腐がとても美味しいとの情報で行ってきました。 山椒が、とってもきいた麻婆豆腐。。 痺れまくって、、美味しい味が。 山椒の痺れが好きな人にはたまらないでしょうね。 でも、僕はききすぎかなぁ。。... 続きを読む>>

    投稿者: FXRさん 投稿日: 2013/03/22

    情報提供元:食べログ

  • からだに良さそう☆

    3.5 5点満点中

    知人から美味しいとの噂を聞いて大阪からやってきました。 店内は思ったより広くなく、テーブル数でいうと7テーブルで20人入れば満席ですね… いくつかオススメの料理を事前に聞いていたので、その中でも... 続きを読む>>

    投稿者: **kaori**さん 投稿日: 2013/03/20

    情報提供元:食べログ

  • 麻婆豆腐最高

    4.2 5点満点中

    数年前から、噂には聞いており、食べてみたかったこちらの麻婆豆腐。 思い出したように、引き寄せられるように、一人で足を運んで頂いてきた。 唐辛子系の辛さは大好きで、普段から好んで食べるのだが、 前々... 続きを読む>>

    投稿者: ニヒルなアヒルさん 投稿日: 2013/03/17

    情報提供元:食べログ

  • 名は体を表す!是非、他の料理も食べに行きたい!

    4 5点満点中

    ゴールデンウィークも終盤にさしかかり、広島に帰る日が近づいてきました。 この日は、姉夫婦が「是非連れて行きたいお店がある」ということで、阪神電車「岩屋駅」に ほど近いこのお店に連れて行ってもら... 続きを読む>>

    投稿者: miimii7さん 投稿日: 2012/10/01

    情報提供元:食べログ

  • 花椒と唐辛子の利いた・・

    3.5 5点満点中

    こちらもBMしてから伺うチャンスが無くて2年位経過・・やっと伺う事が出来ました。 前々日に伺うもお盆のお休みで今回は電話を入れて営業確認して伺いました。 先ずは沢山のレビュアーさんのレビューに登場... 続きを読む>>

    投稿者: わさびのブログさん 投稿日: 2012/08/31

    情報提供元:食べログ

  • マイルドなマーボー豆腐はワイルドだったぜ~

    3.5 5点満点中

    神戸に帰省時、妻・母と3人で夕食に伺いました。 実家からもそれほど離れておらず、気になっていたお店ではありましたが、 辛口の料理との印象から伺うのを躊躇していたお店です。 食べログで他の方の書き... 続きを読む>>

    投稿者: ジョンあさあきさん 投稿日: 2012/08/20

    情報提供元:食べログ

  • 岩屋北町 同源

    同源 I マーラータンメン ナダクで異彩を放つ中華料理店、というよりチャイニーズレストランでしょうか。 Nobbyは大衆中華が好きなのでこっち系は敬遠していましたが、直ぐ近くのとあるクリニックに行... 続きを読む>>

    投稿者: のびーさん 投稿日: 2012/07/28

    情報提供元:食べログ

  • 激辛漫遊記 神戸岩屋 同源編 ~歯医者の麻酔の様な痺れの麺料理~

    4 5点満点中

    この日は長女が起きて来るなり「辛いものが食べたい」とひと言(汗) 何が食べたいのか?って事になり、色々候補が挙がりましたが、最終的に四川料理をチョイス! 以前行った事がある御影の四川は麻辣のイ... 続きを読む>>

    投稿者: TINTIN@呑んだ暮れさん 投稿日: 2012/06/11

    情報提供元:食べログ

  • 灘にある中華屋さんへ、「銭家麻辣湯面」などを いただくべく訪れました。 夜の八時ぐらいに先客は一組...

    3.4 5点満点中

    灘にある中華屋さんへ、「銭家麻辣湯面」などを いただくべく訪れました。 夜の八時ぐらいに先客は一組。 教室のコンセプトはヘルシーで美しい食事を中心に 野菜や薬膳など、食材のもつ効能なども重視... 続きを読む>>

    投稿者: イブスキ シンイチローさん 投稿日: 2012/05/07

    情報提供元:食べログ

  • 辛っ、旨っ、な街の中華屋さん。

    3.5 5点満点中

    灘駅の南の路地を入った所にある町の中華屋さんです。 少々わかりにくい場所にあるのですが本格的な中華料理がいただけます。 少し多めの盛り付けですので二人以上でいかれる事をお勧めします。 出てく... 続きを読む>>

    投稿者: 山ヒゲ男さん 投稿日: 2012/03/27

    情報提供元:食べログ

  • ヤミツキになる辛さ

    3.5 5点満点中

    会社のお偉い方とランチに訪問。 予約していてよかったです!12時過ぎに訪れた時はすでに満席でした。 イチオシのマーラータンメンやマーボー豆腐を注文。 辛いものが大好きなので、「チョイ辛」でオーダ... 続きを読む>>

    投稿者: あさこやさん 投稿日: 2012/03/14

    情報提供元:食べログ

  • 同源

    3 5点満点中

    近所にある中華料理屋さん。 住宅地の一角にあるので、立地条件としては そんなによくないと思いますが、口コミをみると 人気店だということなので、家族4人で行ってみました。 お料理は、蒸し鶏、エビ... 続きを読む>>

    投稿者: hangsanさん 投稿日: 2012/03/08

    情報提供元:食べログ

  • 中毒になりました。

    3 5点満点中

    会社の先輩に教えてもらったお店です。 麻婆豆腐がおすすめだということで、麻婆豆腐の普通味を注文。 出てくるまで30分ぐらいかかったかな? 結構待ちます。 でもでも… 一口食べた瞬間、... 続きを読む>>

    投稿者: kumariさん 投稿日: 2012/02/29

    情報提供元:食べログ

  • うなるっスパイシー麻婆豆腐!

    4 5点満点中

    いつか行ってみようと思っていたお店の一つがここ。車で三宮を通る際に、寄ってきました。 外観からは、あらかじめ行こうと決めていなければちょっと入りにくいかな?? でも中に入ってみると、こじんまりし... 続きを読む>>

    投稿者: グリングリン♪さん 投稿日: 2012/02/22

    情報提供元:食べログ

  • ポントウおすすめです。

    3.5 5点満点中

    ランチに訪問。 週末だったからかな?ランチメニューはなく、アラカルトのみでした。 ポントウ ¥1,600-くらい 最近「湯(タン)」にハマッてて、まずお願いした一品。牛スネ肉や軟骨(アキレス健だ... 続きを読む>>

    投稿者: GOGO神戸さん 投稿日: 2012/02/01

    情報提供元:食べログ

  • 岩屋の名店☆

    3.5 5点満点中

    夏の中華といえば冷麺! 今日は少し前から時々伺うようになった同源さんで 8月限定の冷麺を見つけたので、これは行かなくてはっ! と思い立って訪問♪ マーラータンメンもめーーっちゃ美味しいんですけど... 続きを読む>>

    投稿者: Big belly☆さん 投稿日: 2011/08/21

    情報提供元:食べログ

  • また夜に再訪したいです

    3.5 5点満点中

    お昼にお伺いしました。 料理はアラカルトから選ぶことに。  ・蒸し鶏  ・自家製チャシュー  ・海老のチリソース  ・銭家麻辣湯麺  ・冷やし中華  ・ビール 印象に残った料理は、海老チリ。ソ... 続きを読む>>

    投稿者: 親子丼ぶりさん 投稿日: 2011/08/13

    情報提供元:食べログ

  • 名店だと思います。

    3.5 5点満点中

    2回利用しました。 2回とも、「マーラータンメン」と「麻婆豆腐」を注文しました。 確か3段階で辛さを選べたと思うので、それぞれ辛さのセレクトを変えて。 小さいお店ですが雑誌などにはちょこちょこ載... 続きを読む>>

    投稿者: okhaさん 投稿日: 2011/07/20

    情報提供元:食べログ

  • 夏バテ防止にこのお店

    3.5 5点満点中

    こんにちは、暑い夏が続いてますが、今日はブルメールで、アンダルシアを見てから、このお店に来ました(^O^)/ 黒木メイサ、いい演技してます。戸田恵梨香?出す必要なかったような気が、まあさておき、昼... 続きを読む>>

    投稿者: サトッチさん 投稿日: 2011/07/10

    情報提供元:食べログ

  • 技あり中華

    3.7 5点満点中

     あまりメジャーではない駅にありながら確かな技術をもったオーナーの中華料理屋さんです。 くらげ   塩豚と青梗菜の塩いため  塩豚はカリカリ、じゅくせいされていて、ベーコンとはちがったうまさ ... 続きを読む>>

    投稿者: りんごどっぐさん 投稿日: 2011/07/07

    情報提供元:食べログ

  • コストパフォーマンス最高!中華で一番お気に入りのお店

    4 5点満点中

    以前は近所に住んでいたので、毎週のように通っていました。 場所の割には高く感じる方もいらっしゃるみたいですが 私は下記メニューに関してはコストパフォーマンスは良いと思います。 よくオーダーする料... 続きを読む>>

    投稿者: カルーセルマキさん 投稿日: 2011/02/20

    情報提供元:食べログ

  • 噂通り、個性豊かな味の中華料理店だった

    4 5点満点中

    味付けが複雑で、漢方の材料などもきっと入ってるんだろうなあと感じながら食べた。どの料理も美味しかった。 人気の銭家麻辣湯麺も、銭家麻辣豆腐も、どちらも激辛で注文したが、花山椒は粉だけで粒がまった... 続きを読む>>

    投稿者: GAVEAUさん 投稿日: 2011/02/20

    情報提供元:食べログ

  • 油が・・・

    1.5 5点満点中

    昼のランチに行ってきました。 住宅街というかあまり目立たないところにひっそりと営業してます。 坦々麺がおいしいということで注文しましたが、 四川系の店ではよくあることなのですが、油があまりきれく... 続きを読む>>

    投稿者: ヤーズさん 投稿日: 2011/01/18

    情報提供元:食べログ

  • 同源

    2010.09.20Mondayauthor:rakumi同源岩屋の兵庫県立美術館にて、水木しげる展を堪能後、、 やはりここまで来たからにはランチでしょう! ということで、「同源」さんへ。 店構... 続きを読む>>

    投稿者: 楽味三昧さん 投稿日: 2010/12/21

    情報提供元:食べログ

96件中3160件を表示しています

ページトップへ

Yahoo!検索で調べる

同源周辺の中華料理

「王子・灘 中華料理」ランキングを見る

同源周辺のおでかけスポット

周辺のスポット
本文はここまでです このページの先頭へ