クチコミ : 博物館明治村(ハクブツカンメイジムラ) [愛知県犬山市字内山/その他]

ここから本文です
ハクブツカンメイジムラ

「行きたい」ボタンで登録する

[ 犬山 / 羽黒(愛知県)駅 ] その他 / 遊園地、テーマパーク / 美術館 / 博物館、科学館 / レジャー、趣味 / レジャー・エンタメ / 学術文化団体 / レンタル、リース業

-
ヤフーで検索されたデータなどをもとに、世の中の話題度をスコア表示しています。
クチコミ数226件
ランチ予算~¥999
ディナー予算~¥999

博物館明治村のクチコミ

投稿する

並べ替え
147件中6190件を表示しています
  • 1日では周りきれない

    4 5点満点中

    5月の休日の朝の10時過ぎに正門到着、入場券と乗り物1日券を購入して入村しました。一番奥のエリアから正門に戻るルートで、まずは循環バスと市電と蒸気機関車を乗り継いで、帝国ホテルから見学スタート。ガ... 続きを読む>>

    投稿者: sakuraさん 投稿日: 2014/10/02

    情報提供元:フォートラベル

  • とにかく広い

    4 5点満点中

    歩いて60以上ある建物を全部廻りましたが、とにかく広くて大変。9:30の入場時間から、ほぼまる1日がかりでした。これぐらい、見る所が豊富です。建物のいくつかには、内部でいろいろなイベントや展示をし... 続きを読む>>

    投稿者: mmm23さん 投稿日: 2014/09/27

    情報提供元:フォートラベル

  • とにかく見所満載で時間が足りなくなる”博物館”です

    4.5 5点満点中

    愛知県内は勿論、全国的に見てもこれだけ大規模な”博物館”は他にはないのではないでしょうか。まるで博覧会の会場に立ち入ったかのような雰囲気で、その規模の大きさに驚かされました。年間パスポートもありま... 続きを読む>>

    投稿者: ケロケロマニアさん 投稿日: 2014/09/23

    情報提供元:フォートラベル

  • ゆったりお散歩

    4 5点満点中

    当方名古屋の東隣の市に住んでいますが、車で1時間もかかりません。 名鉄電車やバスもあるので、名古屋からも手軽に行けます。 敷地はかなり広く、じっくり回ろうと思うと1日必要だと思います。 一部の施... 続きを読む>>

    投稿者: ヘムさん 投稿日: 2014/09/22

    情報提供元:フォートラベル

  • 宵が良いのですw

    4.5 5点満点中

    宵の明治村というのをご存じでしょうか? 8月の日にちは限定になるのですが、21時まで営業時間が延長されるのです。 時期的に暑いので夕方から訪れたのですが、普段見られないようなライトアップもあったり... 続きを読む>>

    投稿者: bucoさん 投稿日: 2014/09/02

    情報提供元:フォートラベル

  • デートスポットにもなる

    4.5 5点満点中

    歴史的建造物を楽しみながらたくさん歩くことができます。 次の建造物を目指して歩くので、歩いていても苦になりません。 歴史に詳しい人と行くと楽しいですが、デートの場合、男性は予備知識を 入れてから行... 続きを読む>>

    投稿者: あんちゃん24さん 投稿日: 2014/08/25

    情報提供元:フォートラベル

  • ゆっくり楽しめる

    4 5点満点中

    明治村は明治時代の建物、町づくりがしてある所です。 子供を連れて行ったらあきないだろうか、と思っていましたがとても楽しく過ごせました。 明治時代の郵便局では10年後の自分へ手紙を書くことが出来、1... 続きを読む>>

    投稿者: ろんさん 投稿日: 2014/08/22

    情報提供元:フォートラベル

  • 明治村

    1 5点満点中

    高校のとき、団体で訪れた。このときは、消極的な性格でしたので、旅行は、ただついていくだけ。班で行動するのも、活発な人のいいなりであった。 建物は綺麗でした。いま、その愛知に住んで、良さが少々わかり... 続きを読む>>

    投稿者: とらべらーとらぶるさん 投稿日: 2014/08/22

    情報提供元:フォートラベル

  • 見ごたえ充分

    犬山市のメイン観光スポットの一つである明治村ですが、その名の通り明治時代の建物が50以上あって全部見ようとすると、丸一日かかると思います。建物の中にお土産売り場やレストラン、明治時代の衣装の貸衣装... 続きを読む>>

    投稿者: chattanoogaさん 投稿日: 2014/08/15

  • 謎解き探検ができる

    4.5 5点満点中

    「明治探検隊」という謎解きイベントを毎年やっていて、謎解きをしながら園内を回ると面白いです。 夏の花火は迫力があっておすすめです。 去年までは浴衣で行くと女性は入場料が無料でしたが、今年から50... 続きを読む>>

    投稿者: mamiさん 投稿日: 2014/08/15

    情報提供元:フォートラベル

  • 大人のテーマパーク

    5 5点満点中

    名古屋市近郊の犬山にある明治時代を再現したテーマパークです。 とにかく広いので歩きやすい格好がいいでしょう。 子供よりむしろ大人が来て楽しめるところです。 近代史が好きな人にはたまらないんじゃない... 続きを読む>>

    投稿者: ちゃぼうずさん 投稿日: 2014/08/14

    情報提供元:フォートラベル

  • 四季折々で楽しめる。

    4 5点満点中

    山をひとつ博物館にしたようなもので、広さとアップダウンがあります。 ハイキング気分で出かけるのがよいかと思います。 初心者の方には、行きたい建物を選んでピンポイントで回ることと、京都市電やSLの他... 続きを読む>>

    投稿者: サトミ♪さん 投稿日: 2014/08/11

    情報提供元:フォートラベル

  • 私の明治村お気に入りベスト10

    5 5点満点中

    明治村は人それぞれの楽しみ方があろうかと思います。 家内と子供たちは教会・学校・食べ物に強い興味を示し、私は国重要文化財・国登録文化財の建築物観賞に首ったけ。 前回までクチコミしてきた明治村内の建... 続きを読む>>

    投稿者: h1623mさん 投稿日: 2014/07/20

    情報提供元:フォートラベル

  • 明治時代にタイムスリップ。

    4 5点満点中

    立地は良くないので車で行くことをお勧めします。入場料は1700円と微妙な所ですが歴史をしっかり味わえるくらいによく出来ています。全てを周るのには3時間くらいです。中の食べる所は値段は標準でした。1... 続きを読む>>

    投稿者: ライアンさん 投稿日: 2014/07/20

    情報提供元:フォートラベル

  • 友達の結婚式で訪れました

    3.5 5点満点中

    友達の結婚式でお呼ばれして行ってきました。 学生時代は学校行事で数回訪れたことがあるけど、大人になってからはなかなか行く機会がなく10年以上ぶり?位に行きました。 名古屋の人なら誰もが子供の時に... 続きを読む>>

    投稿者: ゆきひめさん 投稿日: 2014/07/11

    情報提供元:フォートラベル

  • 一日では足りない

    5 5点満点中

    名古屋駅から電車とバスに乗り入場しました。到着したのは10:30頃でしたが、17時ギリギリまでいたのに全てをみてまわる事は出来ませんでした。 敷地は広大で見所も沢山あり入場者も多くのですが、敷地が... 続きを読む>>

    投稿者: りりのすけさん 投稿日: 2014/07/08

    情報提供元:フォートラベル

  • 明治時代へタイプスリップ

    3.5 5点満点中

    犬山城と明治村の入場券がセットになった『犬山浪漫券』を買いました。 平日に行ったせいでしょうか、びっくりするほど閑散としていました。 とても広く、じっくり見てまわったら丸一日かかるのではないでしょ... 続きを読む>>

    投稿者: しーちゃんさん 投稿日: 2014/07/07

    情報提供元:フォートラベル

  • 年間チケットが良い

    4 5点満点中

    昔から愛知県では有名な遠足スポットとしての明治村ですが、改めて大人になってからの訪問もなかなか良いです。 理由はやはり歴史のことが分かる、その時の文化を理解できるなどだと思います。年間パスポートは... 続きを読む>>

    投稿者: BocaSanさん 投稿日: 2014/05/12

    情報提供元:フォートラベル

  • 明治レトロ

    4.5 5点満点中

    園内は広大で1丁目から5丁目まであります。乗り物を利用すれば移動が楽です。国指定重要文化財や映画やドラマのロケ地になっているものが多く見ごたえがありました。 全てがレトロで教会や洋館などとても美し... 続きを読む>>

    投稿者: u-sudachiさん 投稿日: 2014/05/09

    情報提供元:フォートラベル

  • かなり広いです

    4 5点満点中

    緑豊な自然の中、明治時代のそのままの蒸気機関車や電車やバスなどがあり、見ていて飽きませんでした。 村内はかなり広く、バスで移動しましたが、1丁目から5丁目までありますが、これを全部廻ったら1日がか... 続きを読む>>

    投稿者: smlさん 投稿日: 2014/04/21

    情報提供元:フォートラベル

  • 大人も楽しめるテーマパーク

    4 5点満点中

    広い敷地に点在する明治時代の建物を巡る明治村は大人が楽しめるテーマパーク。 今回はお花見を兼ねて出かけてきました。 SL・電車やバスも乗り場が多く利用しやすく、景観も工夫されていて散策していても飽... 続きを読む>>

    投稿者: たはらっちさん 投稿日: 2014/04/10

    情報提供元:フォートラベル

  • 博物館明治村

    博物館明治村2014/3/21 セディナカードの無料招待券で遊びに行ってきました! 史跡見学に最適なはずなのに、 いつもお散歩モードになってしまう私たち。 無料のせいかな〜 眼下に広がるのは... 続きを読む>>

    投稿者: nobujiさん 投稿日: 2014/04/02

    情報提供元:食べログ

  • 明治探検隊

    3.5 5点満点中

    我が家では毎年のように、こちらの施設で開催されている「明治探検隊」に参加しています。「明治探検隊」とは、明治時代に関係のある問題を解きながら、各施設に隠されている宝箱を探すのですが、難易度も子供か... 続きを読む>>

    投稿者: レオンさん 投稿日: 2014/04/01

    情報提供元:フォートラベル

  • 3月中旬は、まだ少し寒かったです

    3 5点満点中

    3月中旬に、明治村に行ったのですが 気候的には、まだ冬で少し寒かったです。土曜日でしたが、修学旅行か遠足の高校生とおぼしき生徒さんがたくさんいましたが、特に混んでいるということは無く、比較的すいて... 続きを読む>>

    投稿者: miyosikoさん 投稿日: 2014/03/22

    情報提供元:フォートラベル

  • 広い園内の移動、夏は汗びっしょりになります

    4 5点満点中

    とにかく広い園内です。市電や蒸気機関車、バスなどを使って大きく移動はできますが、建物から建物への細かい移動などはすべて徒歩になります。坂もあり、日陰のない道を歩くことも多いので、夏はとても暑く汗び... 続きを読む>>

    投稿者: うめきちさん 投稿日: 2014/03/13

    情報提供元:フォートラベル

  • 大変見応えがあります

    4 5点満点中

    明治時代の建造物ほ保存・展示している屋外博物館で、犬山市郊外の100万平方メートルという広い敷地に重要文化財の建物が10棟を含め、60数軒の建物などが公開されています。鉄道、郵便、酒造業、病院、裁... 続きを読む>>

    投稿者: はまちゃんさん 投稿日: 2014/03/07

    情報提供元:フォートラベル

  • 尾西鉄道蒸気機関車1号・・・黒光り!!

    3 5点満点中

    黒光りの蒸気機関車が何とみえない色彩を放っています。赤い鉄橋もいい雰囲気を醸し出しています。1897年アメリカで製造され、尾西鉄道(後に名鉄と合併)の1号機となったとのこと。黒い車体に雪が舞うと、... 続きを読む>>

    投稿者: fishさん 投稿日: 2014/02/17

    情報提供元:フォートラベル

  • 雰囲気はたしかにいい

    2.5 5点満点中

    休日の家族お出かけとしていってみました。 明治時代のレトロな建物がたくさんあって、雰囲気はよかったです。 入場料金が大人1600円とちょっとお高めだったのと、あわせて駐車場代もかかったのが、もうち... 続きを読む>>

    投稿者: フローリアンチッチさん 投稿日: 2014/02/08

    情報提供元:フォートラベル

  • 宝探しイベント

    5 5点満点中

    明治村でやっている宝探しイベントにいってきました。 明治村では定期的に宝探しイベントをやっているようで、ヒントをたよりに明治村の中を歩き回ってキーワードを探すというものです。 意外と難しく、相当楽... 続きを読む>>

    投稿者: mokaさん 投稿日: 2014/02/06

    情報提供元:フォートラベル

  • 12月寒かった。

    2.5 5点満点中

    午後3時に到着。午後4時に閉まるということで、わずか1時間しかありませんでした。最低2時間は必要。帝国ホテル、宇治山田郵便局、安田銀行会津支店、ザビエル天主堂などなど、ゆっくりめぐりたい。12月で... 続きを読む>>

    投稿者: 新英さん 投稿日: 2014/01/16

    情報提供元:フォートラベル

147件中6190件を表示しています

ページトップへ

Yahoo!検索で調べる

博物館明治村周辺のその他

博物館明治村周辺のおでかけスポット

周辺のスポット
本文はここまでです このページの先頭へ