クチコミ : 博物館明治村(ハクブツカンメイジムラ) [愛知県犬山市字内山/その他]

ここから本文です
ハクブツカンメイジムラ

「行きたい」ボタンで登録する

[ 犬山 / 羽黒(愛知県)駅 ] その他 / 遊園地、テーマパーク / 美術館 / 博物館、科学館 / レジャー、趣味 / レジャー・エンタメ / 学術文化団体 / レンタル、リース業

-
ヤフーで検索されたデータなどをもとに、世の中の話題度をスコア表示しています。
クチコミ数226件
ランチ予算~¥999
ディナー予算~¥999

博物館明治村のクチコミ

投稿する

並べ替え
128件中3160件を表示しています
  • 明治村☆5丁目

    4 5点満点中

    貴婦人ドレス体験をした帝国ホテル中央玄関を出て 明治村5丁目から順に1丁目まで歴史的建造物観光スタート 日が暮れるのが早くなってきたから時間押し気味で 回りやすい所だけじっくり観て 離れすぎ... 続きを読む>>

    投稿者: ネコルルさん 投稿日: 2015/10/02

    情報提供元:食べログ

  • まさに明治時代の博物館

    5 5点満点中

    正門から乗り物券を買いバスで一番離れた東京駅に行った。途中バスは案内しながら回るので、始めにバスに乗ると良い。フランクロイド ライトの旧帝国ホテルは圧巻。新橋横浜を走った蒸気機関車の列車に乗ったり... 続きを読む>>

    投稿者: ちげさん 投稿日: 2015/09/12

    情報提供元:フォートラベル

  • 広い敷地にたくさんの明治建築

    4.5 5点満点中

    広大な敷地に、明治時代の建造物が移築されているテーマパークです。 とても広く、歩いて回るのが大変なので、村内はバスなどが運行されています。 それでも、1日ではすべて見られません。 山の中にあり、森... 続きを読む>>

    投稿者: kabolingさん 投稿日: 2015/08/30

    情報提供元:フォートラベル

  • 一日中いれちゃう!

    5 5点満点中

    古い建物を移築させているので、当時の面影そのままを楽しめます♪ 敷地も広く、自然もあり、とても楽しめ、気持ちの良い場所です! オープンからずっといましたが、それでも見れていない建物もあるので、... 続きを読む>>

    投稿者: みらさん 投稿日: 2015/08/25

    情報提供元:フォートラベル

  • 広くて半分しか見学できませんでした

    5 5点満点中

    子供の頃遠足で行った時は建築物に全く興味がなく40年ぶりに再訪問。この年だと建築物に興味があるのでとてもおもしろかったです。お勧めは建物のガイドさんの案内時間にあわせて見学することをお勧めしめます... 続きを読む>>

    投稿者: Francさん 投稿日: 2015/08/12

    情報提供元:フォートラベル

  • いい博物館です

    5 5点満点中

    名鉄の犬山駅からバスで少しかかりますが、明治村はなかなかいいところです。名鉄のかつての社長の英断がいいですね。 もう何十年もたっているらしいけれども、いまだに色あせずこういうものは時間が経ってもど... 続きを読む>>

    投稿者: osokumaさん 投稿日: 2015/08/10

    情報提供元:フォートラベル

  • ロケも多数行われています

    5 5点満点中

    たくさんの建築物を移築して集めている野外博物館です。重要文化財や近代化産業遺産になっている建物もたくさんあり、見ごたえたっぷり。入場料が1700円かかりますが、それ以上の価値があると思っています。... 続きを読む>>

    投稿者: Pikkoさん 投稿日: 2015/07/30

    情報提供元:フォートラベル

  • 明治時代の建築物がたくさん保存されています

    4.5 5点満点中

    明治時代の建造物、県庁舎、京都市電、著名人の住居、灯台、交番などが広々とした敷地に集められ、大切に保存されています。敷地内は歩いて回ることができますが、昔ながらのボンネットバスを利用することもでき... 続きを読む>>

    投稿者: ぷーちゃんさん 投稿日: 2015/06/15

    情報提供元:フォートラベル

  • 時代を髣髴させてくれます

    4 5点満点中

    江戸時代から伝承された建物と新たに明治時代に建てられた建物や時代を代表するようなものをここに移築しています。ここに来ると、明治時代にワープしたのではないかと勘違いしてしまいます。こういう施設をもっ... 続きを読む>>

    投稿者: mss天邪鬼さん 投稿日: 2015/04/05

    情報提供元:フォートラベル

  • 明治村

    5 5点満点中

    春休みの土曜日、11時ごろに到着しました。駐車場は遠く、山道を徒歩10分(無料)。ベビーカーや小さな子供は大変です。しかし、もっと驚くべきことに、チケット売り場の列が長い!30分以上も並びました。... 続きを読む>>

    投稿者: mishuさん 投稿日: 2015/03/31

    情報提供元:いこーよ

  • 蒸気機関車や市電もある

    3.5 5点満点中

    明治時代の建築物が広大な自然の中に保存されている野外博物館として知られる明治村ですが、村内には蒸気機関車や京都市電に乗車できるアトラクションもあるので、乗り物好きな子供連れにとってはうれしいスポッ... 続きを読む>>

    投稿者: きゃんさん 投稿日: 2015/03/30

    情報提供元:フォートラベル

  • 明治のテーマパーク

    4 5点満点中

     犬山市街から東部へ入った入鹿池の隣にある、明治時代をテーマにした巨大な博物館です。 駐車場に近い北口から入ると、すぐにSL列車の駅があり地下通路をくぐって村内へ入ると最初に見えてくるのが、明治... 続きを読む>>

    投稿者: angel61n6kさん 投稿日: 2015/03/28

    情報提供元:フォートラベル

  • どこ歩いても面白いです

    5 5点満点中

    犬山市民のため明治村入村料が無料で言ってきました。 一つ一つの建物のつくりや外観を見るだけでも十分楽しめます。 宇治山田郵便局の建物の外観やつくりは丸くて、面白いです。郵便ポストの歴史も見れてま... 続きを読む>>

    投稿者: naominさん 投稿日: 2015/03/09

    情報提供元:フォートラベル

  • 大人が楽しめるテーマパーク。

    5 5点満点中

    よくあるB級のテーマパークかと思って行ったら、想像以上に中味の濃いテーマパークでした。 まず驚くのがその広さ。4時間もあれば十分に回れるだろうと思っていたら、駆け足で見学したのに全ては回りきれま... 続きを読む>>

    投稿者: にしもとさん 投稿日: 2015/02/24

    情報提供元:フォートラベル

  • テレビの世界にスリップ

    5 5点満点中

    花子とアン、ごちそうさんの撮影場所とのことで、パパ、ママと一緒に3人でベビーカーでお出かけしました。10時半頃につきましたが、この日は、バレンタインデー企画でらカップルはお揃いグッズで半額キャンペ... 続きを読む>>

    投稿者: USAKOさん 投稿日: 2015/02/17

    情報提供元:いこーよ

  • 明治時代にタイムスリップ!!

    4 5点満点中

    さまざまな歴史に触れることができます。全体的に明治という時代をかたちづくっているので、不思議な世界に入り込んでしまったような感覚でした。 勉強にもなるので、楽しめる年齢層は少し高めかな、と思いまし... 続きを読む>>

    投稿者: こいんさん 投稿日: 2015/02/09

    情報提供元:フォートラベル

  • 車で行くと

    4 5点満点中

    初めて明治村に来ました。車を利用だったのですが、坂を上がったところに駐車場があり、北入口というところからの入村になります。施設内は1から5丁目という区分がされています。最も有名な帝国ホテル玄関は1... 続きを読む>>

    投稿者: hideaki_nさん 投稿日: 2015/01/20

    情報提供元:フォートラベル

  • 「ごちそうさん」も「花子とアン」も撮影されてます。

    4 5点満点中

    数々のドラマの撮影がされているだけあって…。 明治村に入ったとたん、タイムスリップしたみたい。 大人向けかな?と思いましたが、小学1年生の女子も「ココで嵐のニノの撮影したんだよね?」と大興奮。 2... 続きを読む>>

    投稿者: yasukumiさん 投稿日: 2015/01/07

    情報提供元:いこーよ

  • 明治時代にタイムトラベル!

    4 5点満点中

    秋の明治村に行ってきました。紅葉シーズンで、レトロな建物が非常に映えます。 その関係なのか、数年前に来たときは空いていたのに、今回は混雑していました。 基本的に明治時代の建物や展示物を見るテーマ... 続きを読む>>

    投稿者: ~でかろぐ~さん 投稿日: 2014/12/23

    情報提供元:フォートラベル

  • 5丁目から降りてくるのがベターな気がします。

    5 5点満点中

    ?北(5丁目)から南(1丁目)に下るのが、効率は良さそうです。 『旧帝国ホテルの正面玄関』が目的だったので、入場後に旧帝国ホテルがある『5丁目』に園内バスを利用して北上しました。その結果、5丁目... 続きを読む>>

    投稿者: sallyさん 投稿日: 2014/12/06

    情報提供元:フォートラベル

  • 紅葉&ろばのぱんや

    3.5 5点満点中

     探検隊が終わって、紅葉がきれいな時期になりました。  村内で、ろばのぱんや が復刻されて、販売されておりました。  旦那は、以前に 馬(ろばではなく、サラブレット)がほんとうにひいで、売っていた... 続きを読む>>

    投稿者: 愛生睦美さん 投稿日: 2014/11/29

    情報提供元:食べログ

  • トイレが残念

    2 5点満点中

    期待していた通り、空間の雰囲気もよく、眺めて楽しめます。子どもも広場で遊べたり、電車、バスにのったりと、楽しそうでした。 が!しかし! トイレがひどい。 もっと気をつかってほしいです。私が使用した... 続きを読む>>

    投稿者:nan*****さん 投稿日:2014/11/24

  • 明治探検隊最高!

    4 5点満点中

    広大な敷地に60を超える文化財が点在し、その全てが美しく素晴らしい建築物であるため、1日かけても見学しきることはできません。その一つ一つに見どころが満載ですが、その価値ある建築物を題材とした謎解き... 続きを読む>>

    投稿者: sleeping-catさん 投稿日: 2014/11/22

    情報提供元:フォートラベル

  • なかなか見ごたえがあり楽しかった

    4.5 5点満点中

    一つ一つの施設を内部までゆっくり周ると1日あっても無理なぐらいです。それだけ充実しているともいえます。久しぶりの明治村でしたが、それほど老朽化しているわけではなかったので新鮮さもあり楽しめました。... 続きを読む>>

    投稿者: かっちさん 投稿日: 2014/11/20

    情報提供元:フォートラベル

  • 謎解きで園内をぐるり🌀

    5 5点満点中

    明治時代を再現した広い園内に謎が隠されているので謎ときしながらヒントを探して広い園内を全部回るようになってます!なかなかよい 運動になります。中では美味しいものも沢山ありますのでそれも毎年楽しみで... 続きを読む>>

    投稿者: ワイ子さん 投稿日: 2014/10/30

    情報提供元:フォートラベル

  • タイムスリップ

    5 5点満点中

    外国人のお友達を連れて行きました。彼女は、京都に連れて行ったときと同じぐらい興奮していました。秋に行ったので、園内の木々も見事に紅葉もしており、とても素敵です。平日だったため、どこもすいすいまわる... 続きを読む>>

    投稿者: あさ0829さん 投稿日: 2014/10/30

    情報提供元:フォートラベル

  • 山の中の広大な敷地

    4 5点満点中

    社員旅行で立ち寄りました、広大な敷地に明治時代の建物が移築されており旧帝国ホテルの玄関部分や品川灯台等の数々の歴史ある建物を拝見させていただきました。園内はとても広いのですが有料のSL列車や路面電... 続きを読む>>

    投稿者: キャメロン2さん 投稿日: 2014/10/28

    情報提供元:フォートラベル

  • 明治時代にタイムスリップした気分になりました。

    5 5点満点中

    明治時代の建物をそのまま使用しているので、まるで、明治時代をタイムスリップしてしまったかのような気分になります。それに、歴史的にも価値の高いこれらの建物を、これだけ集めて、しかも中にも入れて、感動... 続きを読む>>

    投稿者: 春日部ホタルさん 投稿日: 2014/10/22

    情報提供元:フォートラベル

  • 一昔前にタイムスリップした感じです。

    4.5 5点満点中

    洋風建築を始めモダンな教会があり レトロ感覚満載で懐かしさがあります。 夏目漱石の家は今では見られない、玄関、窓枠、柱、 すべてに置いて貴重な建築方法で凄く勉強になりました。 特にご年配の方が... 続きを読む>>

    投稿者: ともさん 投稿日: 2014/10/16

    情報提供元:フォートラベル

  • 広いです、見学時間の制限に注意。

    3.5 5点満点中

    思った以上に広かった。村内バス一日券があっても、1丁目、2丁目が走っていないから、不便。見学時間に制限があることを知らなかったので、せっかく西園寺邸を行っても内部見学は2時半で終わり、特別公開の昭... 続きを読む>>

    投稿者: takoさん 投稿日: 2014/10/03

    情報提供元:フォートラベル

128件中3160件を表示しています

ページトップへ

Yahoo!検索で調べる

博物館明治村周辺のその他

博物館明治村周辺のおでかけスポット

周辺のスポット
本文はここまでです このページの先頭へ