ここから本文です

ロコQ&A

解決済みの質問

長野県松本駅から富士Qに行きたいのですが電車で行くのとバスで行くのはどちらのほうが安いですか?

質問した人:ryokky2

長野県松本駅から富士Qに行きたいのですが電車で行くのとバスで行くのはどちらのほうが安いですか?春休みに富士Qに行こうと思ってます。なにで行けばいいかまるでわからないので教えてください。行き方も教えてください。よろしくお願いします。

質問日時:2012/02/18 11:06:21

解決日時:2012/03/04 09:04:49

回答数:3

閲覧数:970

違反報告(Yahoo!知恵袋)

ベストアンサーに選ばれた回答

回答した人:isw122345さん

電車
松本 JR特急あずさ 甲府 JR特急かいじ 2520円 大月 富士急行・河口湖行 1,050円 富士急ハイランド
5860円 3時間半
バス
松本 徒歩 5分ほど 松本BT(バス乗り場)高速バス 2,900円 中央道日野(バス乗り場) 高速バス 1,250円
富士急ハイランド(バス乗り場) 徒歩 4150円 約5時間
高速バスの乗り継ぎは難しいですし電車のほうが便利でしょうね。

ツアーがあれば直接バスで行けますよ。旅行会社、最寄の駅などに行くとチラシがありますね。

あと、富士急ハイランドの入場券も必要ですね。ツアーはセットになっていますがよく確認してください。

回答日時:2012/02/18 11:52:03

違反報告(Yahoo!知恵袋)

ベストアンサー以外の回答
2件中 12件を表示しています。
前の20件  | 次の20件  ]

回答した人:b777_shimozishimaさん

ツアーバスまたは電車で行けます。

① トラビスジャパン 3/7~3/11 3/16~4/1毎日募集

《料金》 3才から小学生 6300円 中高生 7400円 大人 7700円

一日フリーパスポート付

トラビスジャパン http://www.travice.jp

② JR びゅうツアー ~3/31までの毎日募集

《料金》 松本駅発着1名 大人 9000円 中高生 8600円※学生証等年齢を確認できるものを携帯 子供 5600円

松本~甲府・大月は特急列車の指定席又は自由席を利用。特急列車を甲府で乗換の場合、甲府~大月は普通列車の利用。

富士急行線(大月~富士急ハイランド間)は、特急列車の自由席が利用可能です。

往復のJR+往復の富士急行+1日フリーパス付

電車乗継 http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?from=%E6%9D%BE%E6%9C%AC&to=%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E6%80%A5%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89&via=&shin=1&ex=1&al=1&hb=1&lb=1&sr=1&ym=201203&d=03&hh=06&m1=0&m2=0&type=1&ws=2&s=0&ost=0&ei=utf-8&x=53&y=7&kw=%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E6%80%A5%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89

びゅうツアー http://www.jreast.co.jp/nagano/view/111007/fujikyu.pdf

③ 松本~甲府 JR 甲府~富士急ハイランド 路線バス

松本~甲府 普通列車又は特急列車

《普通列車》 松本5:39~甲府7:38 松本6:32~甲府8:33 松本6:38~甲府8:40 運賃 1890円

《特急列車》 松本6:08~甲府7:24 松本6:51~甲府7:56 運賃 1890円+2290円 4180円

松本~甲府乗換 http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?from=%E6%9D%BE%E6%9C%AC&to=%E7%94%B2%E5%BA%9C&via=&shin=1&ex=1&al=1&hb=1&lb=1&sr=1&ym=201203&d=03&hh=05&m1=3&m2=0&type=1&ws=2&s=0&ost=0&ei=utf-8&x=106&y=11&kw=%E7%94%B2%E5%BA%9C

《バス》 甲府駅北口7:10~富士急ハイランド8:23 甲府駅8:10~富士急ハイランド9:23 甲府駅9:10~富士急ハイランド10:13

運賃 1500円

富士急行バス http://bus.fujikyu.co.jp/line/jikokuhyo/03.html

④ アルピコ交通 ツアー 3/1~4/1募集 一部除外日有

《料金》 大人 7500円 中高生 7000円 小人 6500円

《日程》 安曇野スイス村 6:30 ~ アルピコハイランド 6:45 ~ 松本駅アルプス口 7:00 ~ GAZA 7:20 ~ おぎのや諏訪店 7:50 ~ 富士急ハイランド 9:30

富士急ハイランド 17:20 ~ おぎのや諏訪店 19:00 ~ GAZA 19:30 ~ 松本駅アルプス口 19:50 ~ アルピコハイランド 20:05 ~ 安曇野スイス村 20:20

富士急ハイランドフリーパス付

アルピコ交通 http://www.alpico.co.jp/information/company_news/2012/02/post_237.php

回答日時:2012/02/18 15:18:50

違反報告(Yahoo!知恵袋)

回答した人:dobabinchoさん

松本と富士吉田を直接結ぶバス路線はありませんから、列車とバス乗り継ぎでしょう。
松本駅~〔JR中央本線〕~甲府駅~〔富士急路線バス〕~富士急ハイランド

回答日時:2012/02/18 11:13:48

違反報告(Yahoo!知恵袋)

ロコQ&Aを見る

「ロコQ&A」に掲載されている質問は、Yahoo!知恵袋の「エンターテインメントと趣味」「健康、美 容とファッション」「子育てと学校」「ニュース、政治、国際情勢」「地域、旅行、お出かけ」「暮らしと生活ガイド」「ス ポーツ、アウトドア、車」カテゴリに掲載されているものです。

質問や回答、質問の補足、回答の編集、違反報告はYahoo!知恵袋で行えます。

Yahoo!知恵袋ヘルプ

本文はここまでです このページの先頭へ