ここから本文です

ロコQ&A

解決済みの質問

松下幸之助は被差別部落出身なのですか?

質問した人:miura_yuichiro_fuji

松下幸之助は被差別部落出身なのですか?和歌山県海草郡和佐村出身らしいですが。

補足 じゃあ同和地区に変えて質問します。

質問日時:2011/08/12 21:26:53

解決日時:2011/08/12 22:13:48

回答数:3

閲覧数:2086

違反報告(Yahoo!知恵袋)

ベストアンサーに選ばれた回答

回答した人:hassaku26さん

これ以上差別的投稿をしたら、あなたを部落解放同盟に通報しますよ。

回答日時:2011/08/12 21:32:26

違反報告(Yahoo!知恵袋)

質問したmiura_yuichiro_fujiさんからのコメント

はいはい。

コメント日時:2011/08/12 22:13:48

ベストアンサー以外の回答
2件中 12件を表示しています。
前の20件  | 次の20件  ]

回答した人:hhhfdssaartさん

同和地区というのが政治用語です。
使う方の気持ち次第で変わらないと思いますがね。

回答日時:2011/08/12 21:43:51

違反報告(Yahoo!知恵袋)

回答した人:hondalifebbさん

今の教育基本では、「部落・・・・」との記述はありません。
とんでもない質問は、削除すべきです。
貴方の質問は、人権問題になりますよ!!
警告します!!

回答日時:2011/08/12 21:38:03

違反報告(Yahoo!知恵袋)

ロコQ&Aを見る

「ロコQ&A」に掲載されている質問は、Yahoo!知恵袋の「エンターテインメントと趣味」「健康、美 容とファッション」「子育てと学校」「ニュース、政治、国際情勢」「地域、旅行、お出かけ」「暮らしと生活ガイド」「ス ポーツ、アウトドア、車」カテゴリに掲載されているものです。

質問や回答、質問の補足、回答の編集、違反報告はYahoo!知恵袋で行えます。

Yahoo!知恵袋ヘルプ

スマートフォンやケータイからチェック

バーコード

このページのモバイル版にアクセス!

URLをモバイル端末に送信

(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

※スマートフォンでバーコードを読み取るには、別途アプリケーションが必要な場合があります。

本文はここまでです このページの先頭へ