ここから本文です

ロコQ&A

解決済みの質問

岡山県から香川県さぬき市まで電車でいきたいんです

質問した人:otasakihc_notion

岡山県から香川県さぬき市まで電車でいきたいんです岡山県から香川県さぬき市までの電車料金は
中学生(往復)はいくらでしょうか?

おしえてください
お願いします

質問日時:2010/12/22 20:59:19

解決日時:2010/12/23 09:19:13

回答数:4

閲覧数:455

違反報告(Yahoo!知恵袋)

ベストアンサーに選ばれた回答

回答した人:geri_ohさん

さっき答えたものですが、
東京からさぬき市(志度)まで切符を通しで購入するのが一般的です。
岡山で分割する必要もありませんし、不便ですし、一般的に高くつきます。

ですので、学割の件を加筆して再掲出。

東京~志度
往復乗車券\19890→学割\15910
新幹線・東京~岡山
\6670×2
合計
\33230→学割\29250
(注)時期により数百円程度の増減有り

回答日時:2010/12/22 21:29:04

違反報告(Yahoo!知恵袋)

質問したotasakihc_notionさんからのコメント

本当にありがとうございました

コメント日時:2010/12/23 09:19:13

ベストアンサー以外の回答
3件中 13件を表示しています。
前の20件  | 次の20件  ]

回答した人:bizensetoさん

旅費を聞くときは、市町村名や都道府県名ではなく、駅名をちゃんと書いて下さい。
岡山県と一口に言っても、児島駅から出発するのと、県北の端っこ(例えば美作河井駅)から出発するのとでは、運賃は大きく変わります。
さぬき市についても、目的地がJR高徳線沿線なのか琴電長尾線沿線なのかで、高松駅からの経路が違ってきます。

出発する駅と目的地の駅を書いてもらえれば、こちらで運賃を調べることができます。
もし駅名を書きたくないのであれば、知恵袋に頼らずに自力で運賃を調べて下さい。回答者としても、あなたの利用する駅を知らなければ運賃をはじき出すことができないのです。

回答日時:2010/12/23 00:17:09

違反報告(Yahoo!知恵袋)

回答した人:mariacrotieさん

全部電車で行きたいんでしょうか??それでしたらJR高松駅を一回出て
琴電の高松築港駅から志度息の電車に乗り換える必要がありますよ

回答日時:2010/12/22 23:47:06

違反報告(Yahoo!知恵袋)

回答した人:y_5619さん

香川県でもさぬき市のどの駅かによるけど、
岡山駅から瀬戸大橋線快速「マリンライナー」で高松まで行って
高松で高徳線(こうとくせん)の徳島駅行きに乗れば「讃岐〇〇」というように
さぬき市の駅に着くよ。

料金は片道約2000円。

回答日時:2010/12/22 22:36:38

違反報告(Yahoo!知恵袋)

ロコQ&Aを見る

「ロコQ&A」に掲載されている質問は、Yahoo!知恵袋の「エンターテインメントと趣味」「健康、美 容とファッション」「子育てと学校」「ニュース、政治、国際情勢」「地域、旅行、お出かけ」「暮らしと生活ガイド」「ス ポーツ、アウトドア、車」カテゴリに掲載されているものです。

質問や回答、質問の補足、回答の編集、違反報告はYahoo!知恵袋で行えます。

Yahoo!知恵袋ヘルプ

本文はここまでです このページの先頭へ