ここから本文です

ロコQ&A

解決済みの質問

福岡の心霊スポットもしくは霊が出る場所を教えてください。人から聞いた話・噂でも、体験談でも、知る人ぞ知る心霊スポットでも構いません。

質問した人:achisato1996

福岡の心霊スポットもしくは霊が出る場所を教えてください。人から聞いた話・噂でも、体験談でも、知る人ぞ知る心霊スポットでも構いません。私の家系は霊感が強いみたいで、出かけるときは必ず御札を持ち歩いたり、月に一度お祓いに行ったりするくらいです。だから、親からはお墓や霊が出る場所には出来るだけ行かないようにと言われています。実際に心霊体験をしたり、心霊写真を撮ったりしたこともあります。

私としては、心霊スポットもしくはそういうところに行くのは避けたいです。だから、そういう場所を出来るだけ教えてください。もしわかるのならば、危険度も教えてほしいです。

特に、私がよく行く久留米や小郡や太宰府を教えてくださると助かります。

質問日時:2013/07/22 21:24:37

解決日時:2013/08/06 07:07:53

回答数:6

閲覧数:473

違反報告(Yahoo!知恵袋)

ベストアンサーに選ばれた回答

回答した人:hibahibatiさん

犬鳴峠:福岡県宮若市脇田県道21号線
http://ghostmap.sakura.ne.jp/spotdetail.php?spotcd=28

牛頸ダム:福岡県大野城市牛頸(大字)481
http://ghostmap.sakura.ne.jp/spotdetail.php?spotcd=36

英彦山:福岡県田川郡英彦山国道500号線
http://ghostmap.sakura.ne.jp/spotdetail.php?spotcd=37

正助ふるさと村奥 菊姫の首塚:福岡県宗像市武丸1473
http://ghostmap.sakura.ne.jp/spotdetail.php?spotcd=114

旧犬鳴トンネル:福岡県宮若市犬鳴県道21号線
http://ghostmap.sakura.ne.jp/spotdetail.php?spotcd=197


各アドレスに地図も載っているので参考にしてみてください。
特に旧犬鳴トンネル付近は心霊的には一番ヤバそうですね・・・。

回答日時:2013/07/23 13:21:51

違反報告(Yahoo!知恵袋)

ベストアンサー以外の回答
5件中 15件を表示しています。
前の20件  | 次の20件  ]

回答した人:tuba2573さん

というか、本当に見える人だと、交差点や踏切、駅のホーム、少し古い病院辺りを歩いているのを見るはずだが…。大して強く(酷く)ないようだな。
まだ未成年なら、じきに見えなくなるだろう。

回答日時:2013/07/23 00:19:19

違反報告(Yahoo!知恵袋)

回答した人:zestmaruさん

下の人を訂正します。

田原坂は日本兵というより、西南戦争で無念の死をとげた官軍と薩摩軍の兵隊です。
日本人の兵隊でしょうが、日本兵というと太平洋戦争を連想します。

グリーンランドはそこの丘の上にある幽霊屋敷だけです。
近くに行っただけで空気が変わりますwwテレビにも出ましたw

回答日時:2013/07/23 00:04:35

違反報告(Yahoo!知恵袋)

回答した人:voxyanさん

どこに行ってもダメでしょう。だってあなた方のご家族様はみんな霊感が強いのでしたら浮遊霊はどうしましょ。常に御札や御守りや数珠を持ち歩いて下さいね。

回答日時:2013/07/22 23:58:54

違反報告(Yahoo!知恵袋)

回答した人:u578101011ystmikさん

熊本だったら田原坂やグリーンランドが鉄板でしょうね

田原坂は日本軍の霊がでるらしいですよ

福岡はちょっとわからないですが…

お役にたてず申し訳ない

回答日時:2013/07/22 22:32:43

違反報告(Yahoo!知恵袋)

回答した人:tokaijuniorhighschoolさん

http://www.occultic.net/occult/shinnreisupotto/fukuoka.html
ここに載ってます。
全国のも載ってるので心霊好きならオールクリアしてはどうでしょうか?

回答日時:2013/07/22 22:00:17

違反報告(Yahoo!知恵袋)

ロコQ&Aを見る

「ロコQ&A」に掲載されている質問は、Yahoo!知恵袋の「エンターテインメントと趣味」「健康、美 容とファッション」「子育てと学校」「ニュース、政治、国際情勢」「地域、旅行、お出かけ」「暮らしと生活ガイド」「ス ポーツ、アウトドア、車」カテゴリに掲載されているものです。

質問や回答、質問の補足、回答の編集、違反報告はYahoo!知恵袋で行えます。

Yahoo!知恵袋ヘルプ

スマートフォンやケータイからチェック

バーコード

このページのモバイル版にアクセス!

URLをモバイル端末に送信

(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

※スマートフォンでバーコードを読み取るには、別途アプリケーションが必要な場合があります。

本文はここまでです このページの先頭へ