ここから本文です

ロコQ&A

解決済みの質問

ゆうメールって遅い???

質問した人:killjunky777

ゆうメールって遅い???おととい(10日)の夕方に、
ゆうメールで埼玉県飯能市からゆうメールにて、
東京都板橋区まで荷物を送ってもらったのですが、
まだ届きません。ゆうメールだとそんなにかかるんですか??
クロネコメール便にしてもらえば良かったですかね・・・・。

質問日時:2010/11/12 15:42:40

解決日時:2010/11/18 21:24:48

回答数:4

閲覧数:11579

違反報告(Yahoo!知恵袋)

ベストアンサーに選ばれた回答

回答した人:ryunomaoさん

神奈川から京都で
ゆうメールで文庫本10冊を送ってもらいました

10日の夕方5時ごろに『出しました』の連絡が来て
12日の日中の配達で届きましたので
2日~3日は普通だと思います

距離・その日の郵便量によっては4日くらいかかる可能性も否めません

ゆうメールは書籍などを安く送れるサービスであって
配達速度は通常の郵便物の配達と同じ扱いです


なお
大阪から京都で
同日の夕方6時に『出しました』と連絡が来た
クロネコヤマトのメール便速達は
12日の18時前に郵便受けに入ったようですので
ゆうメールとメール便通常を比べると
メール便通常よりはゆうメールの方が早く届く可能性が高いです

ですがメール便の場合配達ルートに乗るのが早かった場合
思いのほか早く着くこともまた事実ではあります

回答日時:2010/11/13 00:42:26

違反報告(Yahoo!知恵袋)

質問したkilljunky777さんからのコメント

今日もある業者と発送の打ち合わせしましたが、
郵便局よりも佐川急便の方が安くて断然、早いようです。
おまけにうちの近所は、以前は郵便局も24時間窓口ありましたが、
小泉の馬鹿のせいで、21時で終わりですが、佐川急便は今でも24時間やってるので、
佐川急便を重宝しようと思います。

コメント日時:2010/11/18 21:24:48

ベストアンサー以外の回答
3件中 13件を表示しています。
前の20件  | 次の20件  ]

回答した人:girororedさん

3日後くらいは普通だと思います。
クロネコメール便もゆうメールと
そんなに変わらないですよ。
早く欲しいなら+100円で
クロネコメール便の速達にしてもらえば
いいと思います。

回答日時:2010/11/12 17:29:08

違反報告(Yahoo!知恵袋)

回答した人:mmpapa_kさん

通常は、一般郵便と差はないです。
ただし、料金後納の大口割引とかだと、2から3日余計にかかります。
そうなると、クロネコメールのほうが早いですね。

料金後納の大口割引だと、信じられないぐらい安いです。佐川の飛脚ゆうメールはこの差額を利用して商売しています。
にたような商売をしている会社は、たくさんあります。商売できるほど安いという事ですが、その代り遅いです。

回答日時:2010/11/12 16:01:49

違反報告(Yahoo!知恵袋)

回答した人:nec_n905iさん

宅急便(ネコ・飛脚)のメール便も遅いですよ!!

回答日時:2010/11/12 15:52:39

違反報告(Yahoo!知恵袋)

ロコQ&Aを見る

「ロコQ&A」に掲載されている質問は、Yahoo!知恵袋の「エンターテインメントと趣味」「健康、美 容とファッション」「子育てと学校」「ニュース、政治、国際情勢」「地域、旅行、お出かけ」「暮らしと生活ガイド」「ス ポーツ、アウトドア、車」カテゴリに掲載されているものです。

質問や回答、質問の補足、回答の編集、違反報告はYahoo!知恵袋で行えます。

Yahoo!知恵袋ヘルプ

本文はここまでです このページの先頭へ