ここから本文です

ロコQ&A

解決済みの質問

音楽に詳しいかた回答よろしくお願いします! 私は今千葉県柏市ずみの高校二年生です。

質問した人:sukisukshibainu

音楽に詳しいかた回答よろしくお願いします!

私は今千葉県柏市ずみの高校二年生です。

ピアノを生かせるバイトを探しているのですがなかなか高校二年生っは見つからないです。

レベル的にはショパンのバラードあたり弾いてます


ピアノを生かせるバイト知っていれば教えていただけませんか…

補足 実際頼まれればジャンルはなんでもできます

質問日時:2013/08/01 20:04:01

解決日時:2013/08/08 21:58:56

回答数:4

閲覧数:181

違反報告(Yahoo!知恵袋)

ベストアンサーに選ばれた回答

回答した人:choco2mituさん

私のバイト先(某飲食店)では、18:00〜21:00までピアノ演奏があります。
近くにそういうピアノ演奏をやっているお店があれば一度募集しているか聞いてみてはどうでしょうか?
私のとこは、演奏のバイトに高校生はいないですが、時間的には高校生でも可能なはずです。
クラシックや歌謡曲まで曲のバラエティが必要なので大変ですが、あなたにはピッタリかなぁと思います。

回答日時:2013/08/01 20:18:31

違反報告(Yahoo!知恵袋)

質問したsukisukshibainuさんからのコメント

皆様回答ありがとうございました!

コメント日時:2013/08/08 21:58:56

ベストアンサー以外の回答
3件中 13件を表示しています。
前の20件  | 次の20件  ]

回答した人:kinshicho_rockersさん

こんにちは。
だいたい、レストランとかでピアノをバイトでやとうなんてことは
まず無いです。
ほとんど、音大卒業生で仕事がないとか趣味的にやっている人が
ひしめいています。

ピアノをやっていて、ほとんど聞いただけで弾けて、
キーボードっていうかエレピ系もOKならば
イベントのヘルプはできるかもしれないので、そういうイベント専門に
やっているようなプロダクションに問合せしてみると良いですね。
逆に、レストランとかにも、こういうところから、斡旋して
仕事にいきます。

回答日時:2013/08/06 15:44:37

違反報告(Yahoo!知恵袋)

回答した人:takaue165さん

こんにちは。
正直無理ではないかと思います。

レストランや結婚式場などで演奏しているのは、大体がピアノの先生のバイトです。

回答日時:2013/08/02 11:03:42

違反報告(Yahoo!知恵袋)

回答した人:gsjhoさん

そうですね~レストランか結婚式場、ホテルなんかが一般的でしょうか。
ただ音大生とか紹介とかが圧倒的に多いと思いますので、採用されるのは大変かもしれません。
もしかしたら教会の賛美歌の伴奏とかの方が高校生ということからすれば採用されやすいかも。
ただああいうのは信者さんの中にできる人がいるとまず辞めることはないので需要は低いでしょうね。
なにか履歴書に書けるような賞暦なんかあれば採用されやすいと思うのですが…なかなか険しい道かと思いますが頑張ってください。

回答日時:2013/08/01 22:03:07

違反報告(Yahoo!知恵袋)

ロコQ&Aを見る

「ロコQ&A」に掲載されている質問は、Yahoo!知恵袋の「エンターテインメントと趣味」「健康、美 容とファッション」「子育てと学校」「ニュース、政治、国際情勢」「地域、旅行、お出かけ」「暮らしと生活ガイド」「ス ポーツ、アウトドア、車」カテゴリに掲載されているものです。

質問や回答、質問の補足、回答の編集、違反報告はYahoo!知恵袋で行えます。

Yahoo!知恵袋ヘルプ

本文はここまでです このページの先頭へ